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お客さまの資産形成・資産運用サポートに関する取組方針

~お客さまの未来・夢・想いのためにベストをつくします~

 株式会社伊予銀行および四国アライアンス証券株式会社は、企業理念・ビジョンに基づき、お客さまの資産形成・資産運用にかかる業務において、真にお客さまのためとなる質の高い金融サービスと専門性の高いコンサルティングを行い、より一層お客さまの信頼に応えます。

  1. お客さま本位の情報提供およびコンサルティングの実践
    1. (1)お客さまの金融知識・経験・財産の状況や、お伺いしたニーズおよび目的に照らし、適切な商品・サービスのご提供に努めてまいります。
    2. (2)商品のご提案にあたっては、お客さまの投資判断に資するよう、商品特性・リスク・市況動向などの情報提供を行うとともに、各種手数料の透明性を高め、わかり易く丁寧なご説明を行うよう努めてまいります。
    3. (3)ご契約後の保有資産の状況や市場動向などについて、適時適切かつ丁寧な情報提供を行うとともに、継続的なコンサルティングに努めてまいります。
  2. お客さまの多様なニーズにお応えする商品ラインアップの整備
     お客さまの投資目的やリスク許容度等に応じ、適切な商品をご選択いただけるよう、商品ラインアップの整備に努めてまいります。
  3. お客さま本位の態勢整備
    1. (1)お客さまのニーズや利益に適う営業活動を評価するために、評価のあり方を随時見直してまいります。
    2. (2)お客さまのニーズを踏まえ、必要に応じてグループ会社をご紹介するなど、グループ一体となってご要望にお応えするよう努めてまいります。
  4. 多様化・高度化するニーズに対応できるプロフェッショナル人財の育成
    1. (1)研修や各種専門資格の取得奨励等を通じ、商品や市況環境などについて、金融のプロとしての専門知識・スキル向上を継続的に図ってまいります。
    2. (2)研修等を通じて、役職員全員が本方針を実践するよう努めてまいります。

取組方針の実践に向けた四国アライアンス証券の取組内容はこちら

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表はこちら

取組方針に基づいた四国アライアンス証券の取組状況はこちら


以上