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お客さまの資産形成・資産運用サポートに関する取組方針
お客さまの未来・夢・想いのためにベストをつくします~
株式会社伊予銀行および四国アライアンス証券株式会社は、企業理念・ビジョンに基づき、お客さまの資産形成・資産運用にかかる業務において、真にお客さまのためとなる質の高い金融サービスと専門性の高いコンサルティングを行い、より一層お客さまの信頼に応えます。
- お客さま本位の情報提供およびコンサルティングの実践
- (1)お客さまの金融知識・経験・財産の状況や、お伺いしたニーズおよび目的に照らし、適切な商品・サービスのご提供に努めてまいります。
- (2)商品のご提案にあたっては、お客さまの投資判断に資するよう、商品特性・リスク・市況動向などの情報提供を行うとともに、各種手数料の透明性を高め、わかり易く丁寧なご説明を行うよう努めてまいります。
- (3)ご契約後の保有資産の状況や市場動向などについて、適時適切かつ丁寧な情報提供を行うとともに、継続的なコンサルティングに努めてまいります。
- お客さまの多様なニーズにお応えする商品ラインアップの整備
お客さまの投資目的やリスク許容度等に応じ、適切な商品をご選択いただけるよう、商品ラインアップの整備に努めてまいります。 - お客さま本位の態勢整備
- (1)お客さまのニーズや利益に適う営業活動を評価するために、評価のあり方を随時見直してまいります。
- (2)お客さまのニーズを踏まえ、必要に応じてグループ会社をご紹介するなど、グループ一体となってご要望にお応えするよう努めてまいります。
- 多様化・高度化するニーズに対応できるプロフェッショナル人財の育成
- (1)研修や各種専門資格の取得奨励等を通じ、商品や市況環境などについて、金融のプロとしての専門知識・スキル向上を継続的に図ってまいります。
- (2)研修等を通じて、役職員全員が本方針を実践するよう努めてまいります。
四国アライアンス証券の取り組みはこちら
【参考】上記取組方針に基づいた営業活動を評価する管理指標(KPI)
「自主的KPI」
- 口座あたり預り残高、口座あたり投信残高
- カテゴリ別販売ランキング
- カテゴリ別販売割合
- 顧客満足度アンケート(購入した商品の満足度)
- 投信平均保有期間
- お客さま向けセミナー開催数
- 顧客満足度アンケート(分かりやすい説明の質問結果)
- 顧客満足度アンケート(途中のフォローや相場急落時の連絡の質問結果)
- 投資信託カテゴリ別商品ラインアップ数
- 商品改廃状況(新規採用を含む)
- 営業店評価(社員評価)の改正状況
- 運用以外のニーズを母体行へ共有した件数(逆紹介件数)
- 専門資格保有者数
- 社員向け勉強会、セミナー開催回数(外部セミナー派遣数を含む)
「共通KPI」(金融庁定義)
以上