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システム障害時の対応

システム障害の「発生時」または「復旧時」のご連絡方法

「当社ウェブサイト」または「オンライントレード画面」に随時『おしらせ』を掲載いたします。なお、電話・メールによるご連絡はいたしません。

システム障害時の受注体制

ご注文等は、電話により受付いたします。

受付時間 : 平日8:45~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)
連絡先 0120-14-5514

もしくは、お近くの四国アライアンス証券へ( 店舗案内へリンク

ご注意
  • お客さまの「ご本人確認」のため、当社へのお届け内容等をお伺いいたします。
  • お電話は、必ずお客さまご本人がお掛けください。ご家族や代理の方については受付けできません。
  • ご注文等が集中する場合、お電話が繋がりづらい場合があります。

システム障害時の売買注文の受付

ご注文について

  • お電話にて受付けたご注文は、当社にて執行しますので、システム障害復旧後、再度オンライントレードで発注しないでください。
  • ご注文(システム障害前のご注文を含みます)が約定した場合は、受注時間を精査したうえで、本来約定するべき単価に訂正させていただく事があります。
  • 投資信託の買付注文は、目論見書等の交付ができないため応じられません。
  • 手数料は、オンライントレードでの手数料率を適用させていただきます。

お取消し・訂正注文について

  • システム障害時に受付けたご注文等については、システム障害復旧後、原則としてオンライントレードの操作でお取消し・訂正注文が可能となります。注文のお取消し・訂正ができない場合には、お電話でのご連絡をお願いします。
  • 受付けたお取消し・訂正注文は、システム障害の状態によっては手続中に約定が成立する場合があります。この場合は、受注時間等を精査したうえで、遡って取消訂正することがあります。

その他

  • システム障害による発注不能や、電話の集中による売買注文の受付不能等が発生したとしても、当社では「機会損失による逸失利益」の損失補填は行いません。